初回のブログ更新&行進中の下書き

はてなで初めて書いてみる。
はてなを選んでみた理由は3つ。
①動画が簡単にUPできる事


これはD.BowieのAshes to ashesの映像、優れていると思う。

この歌の中で彼は「We know the major Tom is the junkie」と過去の自分の名曲を否定している。”物語”を語っていた若き日の作品は素晴らしかったが、フィクションを作る作業を止めたのだ。
(そしてこの後は惨憺たる結果に終わる)

②商品(本・CD・DVD)などの画像が楽にUP出来る事

美濃牛 (講談社文庫)

美濃牛 (講談社文庫)

これはゲイも絡むが、傑作だ。冒頭の書き出しが素晴らしい。炎天下の動物園の虎を見て
「この暑さでは虎だっておかしくなる」との語り口からの本編へ導入していくくだりは、見事だ。
だけどこの作者の力量から言えば、これくらいの事は後の作品からも朝飯前なのだろう。
(評判悪い?が次作の「黒い仏」はリゲティのグラン・マカーブルを巧妙に使ったトリック???でアクロバティック過ぎたのかな?好きだけど)

③最後は『これまで他で書いて来たブログが余りにバカバカしい』ので自分でイヤになり、過去を一掃したいという事。これが一番大きい。

はてな」については全く知らないので、下書きという形式で編集中進行中だが第一回の記事にしたい。

(ご勘弁を(-_-))